ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2014年10月10日

2軍エギが活躍

9日 夜

鼻風邪ひいたみたい。両方の鼻穴から滝のようにサラサラの水が流れてくる。クソッ!大事な時にブロークンハート

今回の大潮はどうやら当たりの潮回りみたい。

他の方の釣果を拝見してると良くイカが釣れてそうな感じ。そんなん見ると昼間から体がウズウズする。

鼻の穴にティッシュを突っ込んででも今日は海行く!ティッシュはもちろん両穴にだ。

・・・という様な感じでポイント到着。

前回のエギ3ロストの精神的ダメージはまだ完治していない。

チキンな私は2軍エギでスタート。

1投目からグン!引っ張られた。再度誘いをかけると乗った!

が!掛かりが浅かったのか抜き上げでポチャン。真っ黒な物体が凄い勢いで沖に帰っていった。

今日も居ると確信して投げるとすぐHIT!

2軍エギが活躍
何年か前に海から釣ったエギで、クリックスってエギ。丁寧にアワビシートまで貼ってある。

初めて入る場所で投げる特攻エギとして持っていたんだけど。

群れが入って来てるのか1投1ハイのペースで釣れる!

クリックスで5ハイ追加。

2軍エギが活躍
2軍エギが活躍
2軍エギが活躍
2軍エギが活躍
2軍エギが活躍
まだ来て30分ほどだけど、すでに6ハイ釣れた。

私エギ王信者なんだけど、クリックスに心奪われそうになった。恐るべしクリックス。

こんだけ釣ったらアタリはなくなりクリックスバブルは終焉。

エギをローテさせてるとダイワのラトル入りで1ハイ追加。

2軍エギが活躍
ピンク虹でタコ

2軍エギが活躍

中古で買ってきたエギなんだけど、どうしても釣りたいカラーがあったので釣れるまでそれ投げてみる。

しばらくして・・・

釣れた!

ニモでハート

2軍エギが活躍
エギ王のクマノミっていうカラー。通称ニモ。

ニモで連打。

2軍エギが活躍
2軍エギが活躍

ここでしばらく素振りタイムやけどめんどくさいのでエギはローテさせずあえてニモ。

間が空いたけど釣れた。

2軍エギが活躍
時間はまだ早いけど十分満足したし、何より風邪気味なので早めの納竿。

2軍エギが活躍
早く風邪治さんとな・・・。


釣果:アオリイカ×11
    タコ×1
月4-4 全54-32




このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
嬉しい脱単発
単発よのう
ようやく初物だわ
たまには西へ行ってみた
夜は冷えてきました
ボーズトンネル抜けた
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 嬉しい脱単発 (2023-10-25 08:53)
 単発よのう (2023-10-12 09:47)
 ようやく初物だわ (2023-09-21 08:57)
 たまには西へ行ってみた (2022-11-10 08:40)
 夜は冷えてきました (2022-10-21 10:25)
 ボーズトンネル抜けた (2022-10-14 09:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2軍エギが活躍
    コメント(0)