ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2014年10月12日

移動×3

11日 夜

健康って素晴らしい。今回の風邪気味な感じは2泊3日で治まってくれた。ヨカター。

土曜日の釣行は人が多いのでこれまで敬遠してたけど、台風の影響で日曜の夜が行けるか怪しくなってきたので行くしかない!

いつもの場所に到着すると結構波高い。3連休中日やし凄い車の数。

堤防の上に立って辺りを見渡すと第一希望の場所は空いてる!ラッキーハート

早速シャクシャクしてると波が足元でぶつかり飛沫が舞う。

ちょっと1Mほど下がってキャスト。

ここでは1時間ほどやってアタリが一回のみ。

車移動!

2か所目は去年よく行った場所。

入りたい突堤は2つとも埋まってる。

仕方ないので隣接してるサーフでやってみるけどここでもイマイチ・・・。

30分ほどで見切りをつけ、

車移動!

超メジャーポイントへ。

うわ~スゲ~車の数。

ここは水深があるテトラ帯なんで波の影響はほとんどない感じ。

投げる隙間探すのに一苦労。

なんとか釣座を確保し投げるけど、なんか・・・イカよか人の方が多いんじゃない?

この競争率を勝ち抜きイカをゲットできる自信がない(笑)

3連休の中日やしどこも人は多い。

どうしよう?ボーズは嫌やしな・・・。

車移動!

今日3回目の移動。

最初の場所に戻ってやった。

最近安定して釣果があったポイントやし。

腰据えて粘ろ。

すぐ特攻エギのクリックスでHIT!

移動×3

後が続かん・・・

久々にナチュラルカラーをチョイス。

アオアジで4ハイポンポンと追加。

移動×3
移動×3
移動×3
移動×3
群れが去ったのかアタリがなくなりエギをローテさせてると赤エビで1ハイ追加

移動×3
納竿。

最初からこの場所で粘ってればよかったな~。移動の時間がもったいなかった。

ボーズを覚悟したけどなんとか釣れてよかったわい!

移動×3

釣果:アオリイカ×6
月5-5 全55-33



タグ :アオリイカ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
嬉しい脱単発
単発よのう
ようやく初物だわ
たまには西へ行ってみた
夜は冷えてきました
ボーズトンネル抜けた
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 嬉しい脱単発 (2023-10-25 08:53)
 単発よのう (2023-10-12 09:47)
 ようやく初物だわ (2023-09-21 08:57)
 たまには西へ行ってみた (2022-11-10 08:40)
 夜は冷えてきました (2022-10-21 10:25)
 ボーズトンネル抜けた (2022-10-14 09:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移動×3
    コメント(0)