ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2014年12月11日

電気ウキで槍調査

10日 夜

週末にまた大寒波がくるというので慌ててスタッドレスタイヤ入れ替えた。

毎年の事ながらマンドクサーブロークンハート

前回の釣りから10日ぶりに海へ。

自分の車のエンジン掛けようとしたらプスン・・プスン・・キュルルル・・・・やべっ!

なんとか掛かった。最近嫁の車ばっかり使ってたしな・・・。たまにはエンジン動かさなアカンな。

ちょっと早いけどヤリイカ調査。アオリ狙ってた時何回か釣れたしね。

エギではなく電気ウキのエサ仕掛けで。2時間やって釣れないなら居ないと思ってあきらめよう、ウン。

Pに着くと電気ウキがすでに3つほど浮いてる。自分もすぐ着替えて開始~っと。

相変わらず電気ウキの灯りは癒されるナー。

1時間ほど経ったところでチョンチョンとウキにアタリが。

巻いてくるとクンクンとイカの反応が!キタコレ

が!

途中で軽くなった。バレたみたいブロークンハートshit!

気を取り直して投げてると、

今度はガッツリ沈んだ!ナンダナンダー!?

重たいしなんか暴れてる・・・。イカじゃなさそうダウン

あ!

フグか~タラ~

電気ウキで槍調査
すっかりアナタの存在忘れてたよタラ~今年も居るんだね・・・。

この後しばらくやって音沙汰ないので終わり。ちょうど2時間やった。

メバルロッドも持ってきてので近くでメバリング。

と!思ったら・・・

ビュービュー風吹いてきた。

何投かしてヤメ、納竿。

去年のラストフィッシュもフグやった。まさか今年もか?それはイヤやぞブロークンハート


釣果:ヒガンフグ×1
月1-1 全73-46



タグ :外道

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(外道)の記事画像
別のイカが釣れた
今年もエギングで釣れました
アオリイカ初物と嬉しい外道
口火はフグ
月出までの時間に
ヤリイカ祭り味わいたかったな
同じカテゴリー(外道)の記事
 別のイカが釣れた (2024-02-07 10:57)
 今年もエギングで釣れました (2019-01-12 08:44)
 アオリイカ初物と嬉しい外道 (2018-08-30 11:21)
 口火はフグ (2017-05-24 09:06)
 月出までの時間に (2017-05-19 09:56)
 ヤリイカ祭り味わいたかったな (2017-04-17 16:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電気ウキで槍調査
    コメント(0)