ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2014年12月28日

釣り納め&2014総括

毎年、大晦日まできっちりお仕事やっとりますウワーンククッ

でも今年はそんなに疲れ溜まってない!

ということで、天気も良いし今年最後の釣りに行ってきやした。

2年連続でラストフィッシュはフグという事態は避けなアカン!釣り納めは有終の美を激しく希望ハート

いつものホーム到着すると電気ウキがたくさん海面に浮いてる。

私もすぐ着替えていつもの釣座で開始。

3投目でウキに反応あり。

釣り納め&2014総括
目視で20ちょい。確実に成長してるね~よすよす。

今日はいい日かと思ったケド続かず、いつものエサ盗りは相変わらず大事なエサを突っついてく怒クソー!

3~4投もすればエサは半分ぐらいになる。半分になったエサは捨てずにテトラの上に置いておいて、次回半分になった餌とくっつけて再生させる。

ウン、実にエコよのう。

素振りタイムが続いて、潮の流れが逆になった。このポイントではいい方向への流れに。

ちょっと誘いを入れてみると・・・

モワ~とウキが沈んで、

釣り納め&2014総括

今の時期にしてはなかなかの良型。写真では大きく見えないけど。

(あとから家で測ってみたら胴32㎝)

後が続かずこれで納竿。今年のラストフィッシュはなんとかヤリイカで。良かったべ~。


釣果:ヤリイカ×2
月3-3 全75-48


ということで、今年の釣り総括。

釣=釣果あり、B=ボーズ

 1月:  7戦5釣2B
 2月:  8戦5釣3B
 3月:  5戦2釣3B
 4月:  6戦2釣4B
 5月:  6戦6釣
 6月:  5戦1釣4B
 7月:  釣行なし
 8月:  1戦0釣1B
 9月: 12戦7釣5B
10月: 11戦9釣2B
11月: 11戦8釣3B
12月:  3戦3釣


==今年の成績==

釣行回数 75回
釣果アリ  48回
ボーズ  27回

ボーズ率36%


==マニフェスト採点==

①ヤリイカ胴40UPを釣る。
②尺メバルを釣る。
③クロダイ50㎝↑を釣る。
④アオリイカ80ハイ以上と胴28UPを達成する。
⑤ボーズ率を30%以下にする。

①✖
②✖
③✖
④△(胴28はダメで80ハイ以上は達成)
⑤✖

マニフェスト達成率10%

以上でゴザイマス。

いや~しかしマニフェストひでえな・・・笑

ボーズ率30%以下って結構難しいやね。超えれそうで超えれない壁っていうか・・。

今年はクロダイも釣れんかったなーダウン

まー来年も一応上記の5つを目標として頑張りたいと思います

最後は今年釣った魚種ダイジェストで。

釣り納め&2014総括
釣り納め&2014総括
釣り納め&2014総括
釣り納め&2014総括
釣り納め&2014総括
釣り納め&2014総括
釣り納め&2014総括
釣り納め&2014総括
釣り納め&2014総括
釣り納め&2014総括
釣り納め&2014総括
あと、画像にはないけどホタルイカ。

いつも一緒に行くSがショアジギングロッド買ったんで来年は青物も魚種に加わるかも?

それでは良いお年を。









タグ :ヤリイカ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
あと1ハイが遠かった
ホタルイカ掬いかなわず
まだおるわ
濡れずに済んだ
別のイカが釣れた
2024初釣果
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 あと1ハイが遠かった (2024-04-19 10:20)
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 まだおるわ (2024-04-03 14:08)
 濡れずに済んだ (2024-02-09 08:53)
 別のイカが釣れた (2024-02-07 10:57)
 2024初釣果 (2024-01-30 10:10)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
傍目には釣りばっか行ってる的な釣行回数ですね(゚ω゚)
ヤリイカ狙いながらのカレイも良さそうな時期ですが…
アオリイカは完全にレベルアップ見事です(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年12月28日 20:34
>板前しんちゃん様
釣行は5日に1回ぐらいですね。。
来年は少ーし減るかも?歳なんで(笑
アオリは場所が良かったのと、あと数撃ったら当たった的な感じでしょうか^^
それでは良いお年をー。
Posted by ちょきちょき at 2014年12月29日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納め&2014総括
    コメント(2)