ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2015年08月17日

タコロッド入魂と釣り三昧の盆

盆は毎年、嫁の実家に泊まりに行く事になってる。

嫁の実家は海のすぐ近くなんでタコロッドを積んで行くよ。

なかなかタコ初心者若葉マークを脱せんわ~。

夜は釣れんかったしタコ初心者は昼や!!

---15日 昼---

嫁と子供達は先に帰省してるから私は釣りしながら行く予定。

PM3:00頃家を出て途中の漁港ででタコ釣り。嫁の家にはPM5:30頃着けばいいから少し振れるわ。

どこの漁港も家族連れでイパーイ。イパーイの所はスルーして、、

結局、嫁の実家近くの漁港でスタート。

岸壁のヘチ落として誘いながら少しずつ移動。

途中でムニッとした感じ。合わせると藻。ま~良くある。

再開してくとまたムニ!

合わせるとビニール袋のような重みやが・・・。

浮かしてくると無数の足が、、

タコや~んハート

ようやくソルパラとデビルエイトクロー入魂できたよ。

タコロッド入魂と釣り三昧の盆
いや~長かったわい。

続けてやろうかと思ったら電話。宴会の用意は整ったから早よ来いと。

時計見るとPM5:00過ぎたところ。5:30に行くって言ってたのに~。

でもまぁ寿司が待ってるから腹立たない。グへへ。

タコよか寿司に決まってるじゃないか!

次の朝はもちろんタコ行くし1匹釣れたから良し良し。

寿司!ご馳走様でした!

風呂入って就寝。

で、翌朝。


---16日 早朝---

AM5:00前に起きて昨日のポイントへ。

いろいろ探って、、

昨日の対岸のヘチでムニッ。

良サイズとミニマムの2尾ゲッツ。

タコロッド入魂と釣り三昧の盆
タコロッド入魂と釣り三昧の盆

一旦終了。

嫁の実家で休んでから帰る。

しかーし!

ただ帰らないよ。

タコロッド積んでるし、この日の為に保冷剤も持ってきてたし。

タコポイントを開拓しながら帰る!


---16日 夕まづめ---

自宅への帰り道。

西へ車で移動しながら2か所ほどで試し釣り。

それがスカッて・・・

3か所目の、とあるポイントで。

投げて誘ってムニ。

タコロッド入魂と釣り三昧の盆
岸壁際落としてムニ。

タコロッド入魂と釣り三昧の盆
このタコ釣った時にクローワームが裂けたのでデビルエイトを色違いに交換。

太陽が沈んだ頃にこれも遠投でムニ。掛かったんは手前の方やったけど。本日最大サイズ。

タコロッド入魂と釣り三昧の盆
暗くなってきてヘッドライト持ってきてなかったんでこれで納竿。

あ~楽しハート

今日は具沢山のたこ焼きでルービねビール

また腹がハート様になるよ・・・。


釣果:タコ×6
月2-2 全41-27 (2釣行分まとめて)




タグ :タコ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(タコ)の記事画像
中秋名月エギング
恒例の外道も釣れました
お盆も探ってきた
モーニングタコ
梅雨終盤釣行
そろそろかなと思って
同じカテゴリー(タコ)の記事
 中秋名月エギング (2020-10-02 09:19)
 恒例の外道も釣れました (2020-09-30 09:18)
 お盆も探ってきた (2020-08-18 08:53)
 モーニングタコ (2020-08-11 08:58)
 梅雨終盤釣行 (2020-07-30 08:39)
 そろそろかなと思って (2020-06-18 09:49)

この記事へのコメント
タコ釣れるんですねー。
…しかし表現が昭和丸出しな(-_-;)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2015年08月18日 21:42
>板前しんちゃん様
こんにちは~昭和のおっちゃんです♡
苦節4回目にしてようやく釣れましたよ・・・(-_-;)長かった
Posted by ちょきちょき at 2015年08月19日 09:12
こんにちは。初めまして。自分も去年からタコ釣りをしてるのですがまだ1匹しか釣れなく‥へちのみですか?
Posted by みつお at 2015年08月21日 10:10
>みつお様
はじめまして。
いえ、ヘチのみだけではなくキャストもしますよb。
投げた場合は手前まで底をトントンと叩いてくる感じでシェイクもしたりして誘いを入れてます。
YOUTUBEで「タコ釣り」と入れるといろんなタコ釣り動画が出てきますのでそれを見るとイメージ湧きやすいかと思います。
私も今年からタコ釣り始めた初心者なので動画見て参考にしました^^
Posted by ちょきちょき at 2015年08月21日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコロッド入魂と釣り三昧の盆
    コメント(4)