ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2017年05月04日

アジング挑戦してみました

巷で賑わっているアジ。挑戦してきました電球

アジング経験値はほぼ無しやけどね!


---3日 夜---

P着。GWやの、人いっぱい。

普段重さのあるルアー使ってると1gのジグヘッドとか何してるかさっぱり分からん>< 慣れが必要・・・。

アジロッド持ってないのでメバルロッドで。

ラインはPE0.6号にフロロ1号。大体こんなんでいいの?

とりあえず巻いてると釣れたわグー

アジング挑戦してみました
22cmの中アジ。

繊細なアタリを感じて掛けて釣れるとハマりそう!そうなるとやっぱ断然アジングロッドの方がいいんでしょうね。

とりあえずその後は3尾追加。

アジング挑戦してみました
これが上顎フッキングてやつか!クラッカー

いくつかの場所開拓するつもりなのでここは見切りをつけて移動。

んがんが移動先何か所か周ったけどは異常無しブロークンハート

Sが来てる根魚Pにも寄って15分ほどやってみたけど無事平時でしたわシーッ

納竿!

アジング、面白いですちょき釣れれば・・。


釣果:アジ×4



タグ :アジ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
なんとかセーフ
本命不在
同じカテゴリー(アジ)の記事
 なんとかセーフ (2013-06-12 08:58)
 本命不在 (2013-06-09 10:12)

この記事へのコメント
サクラマス止めてアジングやりたいですが…
メバルも復活しようかなやみどころです。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2017年05月05日 05:44
>板前しんちゃん様
春は釣り物がいっぱいあって迷いますね^^
富山はホントいいところです。
私が行くポイントは月が明るい周期の時は根魚釣れにくくなるので他の魚種狙おうかな~て思ってます。アジのほかコウイカあたりもいいかな~。
Posted by ちょきちょき at 2017年05月05日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング挑戦してみました
    コメント(2)