ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2018年02月27日

イカジグ初挑戦してみました

カーリング、ルールが分かったら奥深くて観てても面白かった。

カーリング女子初の銅メダル!やったキラキラ


26日 夕マヅメ~夜

午前中の疲れる仕事やっつけて、体力は・・・。ある!

チョキ HP 58/79  MP 4/7

ルーラを唱えた。

本日も先週に続いてマヅメから入ってみた。

ちょっと横風が鬱陶しいが、、夜には弱まる予報。

イカジグ挑戦してみるよちょき

ジギングロッドで30gのイカジグ遠投、気持ちよく飛んできます。

ほどなくしてマヅメ。。

回収したイカジグに何か付いてる。

これは!

イカジグ初挑戦してみました
ゲソですやんタラ~

触っとったんか~。

周りはポツリポツリと揚がってるけど・・・

私のロッドはモーマンタイ。

ヤメ!イカジグデビューはゲソで許してやる(笑)

暗くなってきたのでウキ点灯。

しばらく経ってポツポツと3ハイ。

イカジグ初挑戦してみました
イカジグ初挑戦してみました
イカジグ初挑戦してみました
車にジギングロッド置いてきて代わりにエギングロッド持ってきた。

そして、、たまに投げてたエギでもHIT!

イカジグ初挑戦してみました
その後もたまに回遊してくる単発のイカをなんとか拾って2ハイ追加。

イカジグ初挑戦してみました
イカジグ初挑戦してみました
エギングでも淋しい回遊を拾って4ハイ。

イカジグ初挑戦してみました
イカジグ初挑戦してみました
イカジグ初挑戦してみました
イカジグ初挑戦してみました
もう帰ろうかと思ったらウキ沈んでる電球

本日最大の重み。

が、、巻きの途中でフッと軽くなってしまった。

すぐさまバラした付近投げたら、近過ぎて根掛かりブロークンハート

テーラー1つロストして、、尻すぼみで納竿タラ~

なんとかツ抜けちょき

なんか、9ハイまで釣れたらツ抜けしたい成就感が半端ないです。

イカジグ初挑戦してみました

釣果:ヤリイカ×10



タグ :ヤリイカ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
あと1ハイが遠かった
ホタルイカ掬いかなわず
まだおるわ
濡れずに済んだ
別のイカが釣れた
2024初釣果
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 あと1ハイが遠かった (2024-04-19 10:20)
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 まだおるわ (2024-04-03 14:08)
 濡れずに済んだ (2024-02-09 08:53)
 別のイカが釣れた (2024-02-07 10:57)
 2024初釣果 (2024-01-30 10:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカジグ初挑戦してみました
    コメント(0)