ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2018年08月30日

アオリイカ初物と嬉しい外道

29日 夜


そろそろ育ってるかな?

Sとアオリイカ調査へ。

Pに着き、地面チェック虫眼鏡フムフム・・・。墨跡はあるようだね。

早速開始~!

アタリなく、、

ランガン。

とある地点で!

ボトム着底して1段シャクリからのフリーフォール、糸ふけ取ったら重み。

今時のアオリの重みじゃないケド。。

ビニール袋でも引っ掛けたかな?

いや、生命反応アリ電球

慎重に抜きあげて確認。

アオリイカ初物と嬉しい外道
ケンサキ!?

フラッター日誌見てエンペラの形と足の長さ確認。ケンサキイカ!(ですよね?笑)OK

沖で釣れるイメージだけど、はぐれメタル的なやつ。
(調べると地方に依ってはアカイカとも言うみたいです)

これは嬉しい外道サンキューべりまっちょハートやぞ。

何投かして反応ないので続・ランガン

しつつ・・・

元の場所に戻ってきて、タコ。

アオリイカ初物と嬉しい外道
張り付かれなくて良かった。

おかしいな!アオリ釣りにきたんだけどへへん<ハヨコンカイ!

しばらく反応がないのでプチ移動~車

玉砂利サーフ。

始めるとしばらくしてSが実績あるとこで2ハイ釣り上げた。

私は反応ないのでここでもランガン作戦に。

と、

なんとかポツポツと3ハイ拾えたわちょき

アオリイカ初物と嬉しい外道
アオリイカ初物と嬉しい外道
アオリイカ初物と嬉しい外道
ランガン終え戻ってくると、なんだかんだでSは9ハイ釣ってた。

ツ抜けできそうで出来ないジレンマ・・・分かるよ、その気持ちウワーン

結局時間きてフィニート。

今年は良い年であればいいけど・・・イカ

アオリイカ初物と嬉しい外道
ケンサキは刺身、タコは冷凍ストックと合わせて唐揚げにハート

またハイボールが進むぞ!

腹が~腹が~!この夏ポッコリ化ぶた


釣果:アオリイカ×3
    ケンサキイカ×1
    タコ×1




このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
嬉しい脱単発
単発よのう
ようやく初物だわ
たまには西へ行ってみた
夜は冷えてきました
ボーズトンネル抜けた
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 嬉しい脱単発 (2023-10-25 08:53)
 単発よのう (2023-10-12 09:47)
 ようやく初物だわ (2023-09-21 08:57)
 たまには西へ行ってみた (2022-11-10 08:40)
 夜は冷えてきました (2022-10-21 10:25)
 ボーズトンネル抜けた (2022-10-14 09:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカ初物と嬉しい外道
    コメント(0)