ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2014年10月08日

ツ抜けとロストワールド

7日 夜

久々のボッチ釣行。Sは身内に不幸があったみたいでしばらく釣りは控えるとの事。

しばらく、というのは1週間なのかそれ以上なのかは分からない。行けそうになったらメールくれ~。

いつものポイントへ向かう車内も話し相手がいないと遠く感じる。

昔はボッチが多かったのにな・・・。

台風後なんで底荒れしてないか心配。

ポイントに着き海を見てみると以外と穏やか。透明度もある。できそう、できそうハート

が!混んでる・・・。隙間探しからね。

今日からエギはALL3.5号。

さっそく開始すると2投目からHIT

いきなりいいサイズゲットン!

ダイワのラトル入り。

ツ抜けとロストワールド
エギを早速コノシロにチェンジし巻き巻きしてると、ゴツッ!

うは!?

ギャー!根掛かり!

かなり手前。

どうにもこうにもガッツリ嵌まってるんで仕方なく綱引き。

ブチッ!

ア~嫌な音・・・。

リーダーチェック。ない><

コノシロ新品なのにな~痛すぎる。

開始早々リーダー組むハメになるとは・・・。

もうロストしたくないので2軍エギでやってると1ハイ追加。

ツ抜けとロストワールド
そういやパープル同じの2個持ってるのでこれならロストいいやと(よくないケド)パープルをチョイス。

そして2ハイ追加。

ツ抜けとロストワールド
ツ抜けとロストワールド
ここでロストの後遺症が癒えてきたのでお気に入りのサバ投入。

着底させてシャクろうとするとガッツリとテンション掛かってる。

生命反応がないテンション。

うわ~やな感じ。

根掛かりや・・・

外れんかとあれこれやってみたけどダメやった。結局綱引き。

ブチッ!

アァ!(泣)

お気に入りのサバが殉職。

リーダーもない。

もうメンタルがやばい!

HP 5/86 

もうLIFEが5しか残ってねえ!

車に戻ってリーダーを組む。

1日2回もリーダー組むなんて、なんて日だ!!
(一応言っとかないとねウワーン

リーダー組んで茶を飲んでワナワナ的悲壮感を鎮めてちょい移動。

ここはちょい足元から水深あるので根掛かりはダイジョブそう、恐らく。

しかしビビりなので2軍エギで様子見。

しばらく2軍エギをローテさせても反応が薄いので再びエースを投入。

キター。

赤エビで2連打

ツ抜けとロストワールド
ツ抜けとロストワールド
しばらくアタリは途絶え、エギをローテさせてると再び赤テープで3ハイ追加。

ツ抜けとロストワールド
ツ抜けとロストワールド
ツ抜けとロストワールド
これで素振りタイムに突入。

釣ったイカの数は9ハイ。

ここまで来るとツ抜けしたいという強欲が湧き始める。(笑)

延長戦突入!

が!釣れん・・・。

最後元にいた場所に戻って、何投かしたら帰ろうと思って移動。

戻って1投目で釣れた!

ツ抜けとロストワールド
これで帰ればいいのに強欲な気分でまたキャスト。

油断してた。

キャストしたのはさっき根掛かりした所付近だった。

2度あることは3度あった。

着底させて巻こうとすると根掛かりだ・・・。

今日3個めのロスト。

溜息をつき満月を見つめる。

泣きそうだ。

私のライフは 

HP 0/86

うん、帰ろう。

教訓。強欲は控えよ。

最大は19㎝
ツ抜けとロストワールド



釣果:アオリイカ×10
月3-3 全53-31



タグ :アオリイカ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
嬉しい脱単発
単発よのう
ようやく初物だわ
たまには西へ行ってみた
夜は冷えてきました
ボーズトンネル抜けた
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 嬉しい脱単発 (2023-10-25 08:53)
 単発よのう (2023-10-12 09:47)
 ようやく初物だわ (2023-09-21 08:57)
 たまには西へ行ってみた (2022-11-10 08:40)
 夜は冷えてきました (2022-10-21 10:25)
 ボーズトンネル抜けた (2022-10-14 09:18)

この記事へのコメント
絶好調やね!
羨ましいよ〜
Posted by ゴンザレス at 2014年10月09日 07:45
>ゴンザレス様
良型も釣れる時期なってきたし楽しいよ!
またメールするちゃ!
Posted by ちょきちょき at 2014年10月09日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツ抜けとロストワールド
    コメント(2)