ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2014年10月16日

台風19号後

15日 夜

台風19号は足早に過ぎ去ってくれて良かったわい。

台風滞在中ライブカメラで波高チェックしてると4m超え。軽くテトラ超えてきてた。オソロシー!

海ん中は洗濯機やな。

昨日の夜は波も落ちたみたいやし、ボッチでGO!

心配なのは底荒れ。海草とかイカのアタリと間違えるから!

アタリ→フッキング→海草という残念ローテを繰り返すのは勘弁してください。3投で心折れますブロークンハート

Pに到着。風良し、波良し、うねりあり、やや濁り。

出来るね・・・思う存分ハート

第一希望ポイントは先行者あり。ちょい歩いて違う場所からスタート!

足場がちょい斜めってるので疲れる所。

1投目から引っ張られた!

バレタ!

2投目で釣れた!

足元に置いて写真の用意してたら暴れイカがエギ付けたまま足場の穴に落ちてった。

さすが斜めの足場。

すぐさま引き上げたけど帰ってきたのはエギのみ。残念。

気を取り直して3投目、あっさり釣れた。

エメラルダスラトルで
台風19号後
活性良さそうなんでエギをローテしてみる。

アオアジ
台風19号後
たまたまやったんかこれでアタリなくなった。

その後もエギローテしてると単発でポツポツ釣れる。

ポツ・・・
台風19号後
ポツ・・・
台風19号後
ポツポツタイムから素振りタイムへと移行。

最初だけやったか・・・と思ってると第一希望ポイントが空いたんで移動。

ここは平やし私みたいな初老には優しい場所。足場が平っていいねハート

移動して1投目でHIT!

3ハイポンポンと釣れた。

以前殉職したサバの代わりに買ってきたウルメで。

台風19号後
台風19号後
台風19号後
みんな大好きアジ金で。

台風19号後
外道でタコ。

台風19号後
タコが釣れる日って私的にイカの活性高い気がする。

その後も粘ってると群れが回遊してきたのか1投ごとに反応ある感じに!

ニモで連打!

台風19号後
台風19号後
台風19号後
調子に乗って攻めてると、


ガシッ!


あっ(汗)


う・・・


根掛かり><


ガッツリ嵌ってる。


綱引き・・・


ブツッ!!


あぁ~ん!!(嗚咽)


ニモ殉職・・・

短い間だったけど思い出とイカをありがとう。

もし誰かニモを釣りあげた方、可愛がってやって下さい。釣れますので。

ラインチェックするとリーダーはまだ残ってる。

海はまだ確変状態。

感傷に浸る間もなく投げる!

ロストした直後なんで1軍エギを使わないところがこれまたチキンなところ。その辺は抜かりないよフフフ。

ポンポンと4ハイ追加。

台風19号後
台風19号後
台風19号後
台風19号後
なかなかラトル入り釣れるな。

これで時間が来て納竿。

サイズも揃ってきたし楽しかったー。(ロストさえなければ・・・チッ!)

台風19号後


釣果:アオリイカ×15
    タコ×1
月6-6 全56-34




このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
嬉しい脱単発
単発よのう
ようやく初物だわ
たまには西へ行ってみた
夜は冷えてきました
ボーズトンネル抜けた
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 嬉しい脱単発 (2023-10-25 08:53)
 単発よのう (2023-10-12 09:47)
 ようやく初物だわ (2023-09-21 08:57)
 たまには西へ行ってみた (2022-11-10 08:40)
 夜は冷えてきました (2022-10-21 10:25)
 ボーズトンネル抜けた (2022-10-14 09:18)

この記事へのコメント
調子でてきましたね。
これだけ釣れればオカッパで充分。
あとは更なるサイズアップを(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年10月17日 20:38
>板前しんちゃん様
こんにちは^^
今年はなかなか良いペースで釣れてて何か怖い感じです。
まだ胴20UPは釣ってないので良型のジェット噴射を味わいたいですな~。
Posted by ちょきちょき at 2014年10月18日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風19号後
    コメント(2)