ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2015年03月24日

夢中になった

毎年1回は親を連れてホタルイカを掬いに行ってる。結構好きみたいなんで。

去年も一昨年も連れていったが湧かずにハズレ。

今年もその1回、22日の晩に行ってきた。

最近は中央部が調子いいみたいやからそっちへ。

---22日 夜---

23:30に出発。3~4か所周ってみるつもり。

1か所目異常なし。

2か所目。ホタラーがそこそこいる。

ホタルイカは・・・。

わずかやけどいるハート

夢中になった
砂かまんように中層~表層付近のを掬う。あー楽しい!

でも1時間ほどやってるけどでもなかなか接岸ペースが上がってこない・・・。

移動しようかどうしようか迷ったけど車に戻るのマンドクセーので続行。

すると・・・

徐々に増えてきた感じハート

夢中になった
あ、なんか興奮してきた。

大量接岸、、きそうな予感。。




時間と共にワラワラと、




ワラワラと!




笑笑と!




キタコレー!!


夢中になった
昼間に帰省中のゴンザレスさんに湧いたらメール送ると約束してたので送った。来るやろか?

深夜1時を過ぎていたがSには直電。なんか寝てたっぽかった(笑)

緊急ホタルイカ連絡網は回したので掬いに集中。

チラッと横みると、

親も興奮しとる。

私も興奮しとる。

どんだけ興奮よハート

Sからこちらに向かってると電話が入ったので詳しい場所を伝える。

他の人たちも連絡網が回ったのか深夜なのに人もやってきた。

Sも合流して楽しく掬ってる。

その後も接岸ペースは衰えず、、

時計みたら3時を回ってる・・・

たくさん獲れたんで満足して納タモ。

Sは途中合流なんでもうすこし粘るみたい。

捕獲量は2人で掬ってたんでここ近年で一番の水揚げ。

夢中になった

親は近所友人に、嫁も友人に配ったりして全部はけた。喜んでもらえたそうでヨカッタ~キラキラ

とりあえず月曜日は眠かった・・・。


釣果:ホタルイカ大量
月5-4 全16-12



タグ :ホタルイカ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(ホタルイカ)の記事画像
ホタルイカ少しだけ掬えました
今時の帰り道のお楽しみ
童心にリターン
ゴリ巻きの巻
卒業式の歌(蛍の光)
同じカテゴリー(ホタルイカ)の記事
 ホタルイカ少しだけ掬えました (2018-04-20 11:28)
 今時の帰り道のお楽しみ (2016-04-01 09:10)
 童心にリターン (2015-03-18 13:25)
 ドゥエジカメ壊れた (2014-04-23 10:38)
 ゴリ巻きの巻 (2013-04-14 10:56)
 卒業式の歌(蛍の光) (2013-03-16 11:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢中になった
    コメント(0)