ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2013年05月06日

通えばいいことあるもんだ

6日 早朝

久々に帰省中のゴンザレスさんと朝マズメ釣行。

ジギングかクロダイ狙いか迷ったけど、先日SからクロダイGETのメール貰ったので、ゴンザレスさんと相談してジギング遠征は無しにしてクロダイ狙いでいつものポイントへ。

始めてすぐバックラッシュ!!・x・おい!

見てみると毛玉はすぐ解けたので時間がもったいないのですぐ再開。
朝マズメは滅多に来ないので貴重なのです(ノ∀`●)

暗い内はメバルでも釣れんかな~と少しずつ移動していったらゴンッと。

お!?と寄せてかかろうとするとドラグがチリチリ・・・

いつぞやのバラシが悔しかったので時間を掛けて慎重にやりとりし無事ランディング。

ワンダー80で
通えばいいことあるもんだ

ルアーでの初クロダイはジャスト50㎝ハート

血抜きをしドキドキの興奮冷めやらぬ中、放心状態でキャストしてるとカサゴ追加。

通えばいいことあるもんだ

しばらくアタリはなく、明るくなってクサフグ追加。

通えばいいことあるもんだ

クサフグ釣った頃にやっと興奮が冷めて平常心に・・・フ~。

ゴンザレスさんは今回はムラソイGET。

これで悔いなく今年のルアチヌは締めくくれそうです(嬉)
ま~まだ行くかもしれませんが。。


釣果:クロダイ×1
    カサゴ×1(リリース)
    クサフグ×1(リリース)





このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(カサゴ)の記事画像
足腰の弱さを感じます
昼間の波が残ってた
新月ピンクが効きました
ガッシー再び
ガッシーが相手してくれました
久々のお魚の感触
同じカテゴリー(カサゴ)の記事
 足腰の弱さを感じます (2023-05-26 08:50)
 昼間の波が残ってた (2023-04-25 08:32)
 新月ピンクが効きました (2023-04-20 08:59)
 ガッシー再び (2022-05-25 09:49)
 ガッシーが相手してくれました (2022-04-29 15:02)
 久々のお魚の感触 (2022-04-26 10:10)

この記事へのコメント
こんにちわ 
チヌねらいの人多いですよね。
昨晩の真ん中の河口のチヌは撃沈でした。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年05月06日 13:41
>板前しんちゃん様
今でもけっこうクロダイ狙いの方おられますね~
私もクロダイに関しては撃沈が当たり前の日々でした!。苦節何年やら・・・
その代わりにボーズ逃れでメバルやソイ達にはお世話になりました^^
Posted by ちょきちょき at 2013年05月06日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通えばいいことあるもんだ
    コメント(2)