ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2014年09月29日

久々にツ抜け

28日 夜

この日もSと釣行。諸事情で1時間遅れで出発。

今日も海は透っけすけ。

開始するとすぐSからメール。小さいけど釣れたと。

私にもハヨ来なさいとやってると、ボトム付近で重い引き!この感覚は・・・ヤツ!?

張り付かれてはならん!

エギを殉職させてはならんぞ!

ドラグを右に回し、軽く息を吸って、ロッドを煽って底からひっぺ剥がし、且つ!スーパーゴリ巻きing!!

久々にツ抜け
たこ焼きの具ゲットハート

潮が澄んでいるのでエギをコノシロに。

底付近ではアタリがないのでタダマキでHIT!

久々にツ抜け
その後もタダ巻きでよく当たってくる。
久々にツ抜け
久々にツ抜け
地合来た?

久々にツ抜け
久々にツ抜け
久々にツ抜け
久々にツ抜け
ここでまたタコっぽい重たい感じ!

本日2匹目のタコ!?

スーパーゴリ巻きアゲイン!

ゴリ巻きすぎて水面から飛び出しバウンドしてる。

だが手は抜かん、エギを殉職させたくないからな!

3バウンドぐらいして抜きあげると良型のイカやった・x・

久々にツ抜け

手荒の事してゴメン。

続いて9ハイ目。

久々にツ抜け
ここまでの釣果はタコ1、イカ9とタコ込みではツ抜け。

イカだけでツ抜けを達成したいという強欲が(笑)

時間もまだまだたっぷりあるし・・・

10ハイ目ハート

久々にツ抜け
次第にアタリは遠のき、時間までにポツポツと2ハイ追加。

久々にツ抜け
久々にツ抜け

納竿。

Sもイカを17ハイ釣り上げ、2人ともツ抜けを達成することが出来たクラッカー

本日の傾向をSとおさらいするとSも銀テープ、タダ巻きが良かったみたい。

私もイカはすべて銀テープのコノシロで釣れた。

イカは親戚におすそ分けしよう、昨日ミスタードーナツ貰ったし(笑)

久々にツ抜け


釣果:アオリイカ×12
    タコ×1
月12-7 全50-28




このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
嬉しい脱単発
単発よのう
ようやく初物だわ
たまには西へ行ってみた
夜は冷えてきました
ボーズトンネル抜けた
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 嬉しい脱単発 (2023-10-25 08:53)
 単発よのう (2023-10-12 09:47)
 ようやく初物だわ (2023-09-21 08:57)
 たまには西へ行ってみた (2022-11-10 08:40)
 夜は冷えてきました (2022-10-21 10:25)
 ボーズトンネル抜けた (2022-10-14 09:18)

この記事へのコメント
ただ巻きで釣れるんですねー。
もしかして陸っぱりのティップラン釣法てやつでは?
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年09月30日 14:26
>板前しんちゃん様
こんにちわ^^
陸っぱりティップラン釣法、詳しくは分かりませんが最近記事で知りました。
私のやり方は2~3回シャクリ上げてゆーくりタダ巻きしてるだけです。
たまーにタダ巻き中にチョンチョンしてみたり・・・。
アタリがとりやすいので楽しいです^^
Posted by ちょきちょき at 2014年09月30日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にツ抜け
    コメント(2)