ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2015年04月12日

痛い出費

車の修理代。ちょっとした凹みやキズでもすぐウン万円。

恐ろしや。

1週間ほど前やけど風が強い日、子供がドアを開けたら風で持っていかれてカーポートの柱に激突!

やや凹みと塗装の剝れ。

3か所で見積もりとってきた。

①修理板金もやってる中古車販売店、7万円。金額見て手の震えと発汗。誰か助けて。

②ディーラー 5万9千円。手の震えはまだ治まらず・・・。

③この車を買った未使用車販売店 割引付けてくれて4万3千円。アンタは神か!?

迷わず未使用車販売店に決定。

パールホワイトって割高なんやね・・・。

ぶつけた日は私も嫁も気分は激凹み。口数も少なめのお通夜の様な夕食を食べたのを覚えている。

その日の晩は費用捻出会議を開催し、なんとか予算を付けた。

子供達にはこういう事もあるからと以後気を付けるように言っておいたが気にも留めてない感じ。

という感じで嫁の車は入院中。

メンタルを回復させなアカンので海へ。

4日、ゴンザレスさんを誘って行ったはいいものの、波が高くて釣りにならず。実釣30分ほどでボーズ。

心は癒されず。

11日、Sと海へ。

Sは開始早々メバルを釣り上げる。

私はいろいろランガンしながら、、

ムラソイ痛い出費
and

カサゴ
痛い出費
なんとか2尾。

少し癒されましたハート

Sはワンダーでメバル3尾の釣果。

何故私にはメバル来ないんだ!?ルアーの違い?


釣果:カサゴ×1
    ムラソイ×1
月2-1 全20-14 (2釣行分まとめて)





このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(カサゴ)の記事画像
足腰の弱さを感じます
昼間の波が残ってた
新月ピンクが効きました
ガッシー再び
ガッシーが相手してくれました
久々のお魚の感触
同じカテゴリー(カサゴ)の記事
 足腰の弱さを感じます (2023-05-26 08:50)
 昼間の波が残ってた (2023-04-25 08:32)
 新月ピンクが効きました (2023-04-20 08:59)
 ガッシー再び (2022-05-25 09:49)
 ガッシーが相手してくれました (2022-04-29 15:02)
 久々のお魚の感触 (2022-04-26 10:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛い出費
    コメント(0)