ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2017年05月29日

終盤戦クロダイ、夏の根魚も。

28日 夜

昼間、営業中にSと釣りの約束メール。

ホタルパターン終盤戦、明日は休みやしちょきガッツリやっちゃうよ~!

いつものPからスタート。

幸先良く?カサゴとメバル。

終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
Sも着。早速釣りあげたみたい。

私もポツポツ釣れてくれるよキラキラ

終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
アタリが無くなれば、狭い範囲を徒歩ランガン

と!

ここでは初めての??

終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
キジハタ~ハートう~ん夏は近い!

次投。似たようなアタリ。夏か?

終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
おほっ!キジハタ確変入った?

いえ入りません・・・><

これでアタリが遠のき、、

Sと相談してプチ移動車

着くなりホタルイカ発見イカの丸焼き

終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
マッチザベイト。

さっきまでワンダーやったけどZQに付け変え、

数投して・・・

カサゴ。

終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
その後も水中で発行は確認。

今日何か予感してたんだよねー電球いつもは思わないんだけど。

ゴン!と当たって

1年ぶりー。

終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
クロダイ46㎝。

カラーは瀕死のイカで。

その後は異常なし!

Sも良かったみたい?5目達成してツが抜けたって。

海の中は春から夏への移行時期ですかね~。
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。


釣果:クロダイ×1
    メバル×2
    キジハタ×2
    カサゴ×4
*カサゴは全てリリース




このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ホタルイカ掬いかなわず
新月ピンクが効きました
持ち帰れず未練のリリース
かわいい瞳に癒されました
やっとです今年初メバル
口火はフグ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 新月ピンクが効きました (2023-04-20 08:59)
 持ち帰れず未練のリリース (2021-05-13 10:03)
 かわいい瞳に癒されました (2019-02-15 08:51)
 やっとです今年初メバル (2018-05-30 09:01)
 口火はフグ (2017-05-24 09:06)

この記事へのコメント
大漁ですねー
いいなー
キジハタの時期きますね(^^)
海釣り復活しようかなー
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2017年05月30日 06:39
>板前しんちゃん様

大漁に見えるのは釣行時間が長かったからなんです^^
キジハタ今年は多いんですかね・・・。
ぜひ海行ってみて下さい!
Posted by ちょきちょき at 2017年05月30日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
    コメント(2)