ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2020年02月07日

ヤリイカ上向き情報の真偽

6日 夜

先ずはボーズ釣果の報告をば。

先月6日に甥っ子と釣り行って1ハイ、その後16日とSと行ってきてボーズ。

2回続けて貧果だったので今年は海水温の影響でヤリイカは厳しいのかなって思ってた。

でその矢先、先週からヤリイカ上向きの情報をキャッチしたので昨日の晩、真偽を確かめに行ってきた!

P着したら雪。モーマンタイ。否、むしろ良い。

結構混んでるかなって来てみたらガラガラ・・・。

ダイジョブかょ~わーん

ガセネタではない事を祈りつつ、、

キャストー!

電球!!

1投目からキタ━(゚∀゚)━!

ヤリイカ上向き情報の真偽
群れてるかもしれないのでイカ置いてすぐキャスト。

絞めたら浮きをチラ見。

もう沈んでる━(゚∀゚)━!

ヤリイカ上向き情報の真偽
みたいな感じがしばらく続いて、、

ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
あっさりツ抜けハート

この後も調子良く続き、、

エギングでもノッてきます。

ヤリイカ上向き情報の真偽
でも浮きの操作が忙しくなかなかエギング出来ない。

ヤリイカ上向き情報の真偽
これ釣ったとこでSが到着。

今日は良い日!の旨を伝える。

隣に入ったSもポンポン釣り上げてるようだ。

私も続くよ~!

ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
アタリが遠のいてきたらエギングタイム。

ヤリイカ上向き情報の真偽
ボトムネチネチしてたら釣れた。

前半ほどの勢いは無くなってきたけど、、

その後も浮き釣りの合間にエギングしたりしてポツポツ追加。

ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
ヤリイカ上向き情報の真偽
私は時間来て納竿。Sは少し残業していくみたい。

私の中では27ハイ釣ったつもりだったけど家で数えたら28ハイだった。

どこかで写真1枚撮り忘れたみたい。

ヤリイカ上向き情報の真偽
やっと今年のヤリイカ開幕かな。たまたま運良かったのかも分からんケド。

このまま続いてほしいな。


釣果:ヤリイカ×28



タグ :ヤリイカ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
良い大潮だ
あと1ハイが遠かった
ホタルイカ掬いかなわず
まだおるわ
濡れずに済んだ
別のイカが釣れた
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 良い大潮だ (2024-04-24 09:20)
 あと1ハイが遠かった (2024-04-19 10:20)
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 まだおるわ (2024-04-03 14:08)
 濡れずに済んだ (2024-02-09 08:53)
 別のイカが釣れた (2024-02-07 10:57)

この記事へのコメント
はじめまして!
やっと回ってきましたね!
おめでとうございます㊗️
Posted by hakkei_maru at 2020年02月08日 17:25
hakkei_maru様

はじめまして^^
ありがとうございます!
1月はダメダメでしたので今年は諦めモードでしたが
遅れて接岸してきてくれましたね。安堵しました。
Posted by ちょきちょき at 2020年02月08日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ上向き情報の真偽
    コメント(2)