ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2021年04月13日

イカRUSHの新月大潮でした

12日 夜

S情報によると日曜日の晩そこそこ釣れたみたい。

私は行けなかったので翌日の月曜日行ってきた車=3

相変わらずの空き空き状態。ホタラーさんはあちこちにおられるが。

昨日釣れたみたいだから今日もおるよね?

早速開始すると、、

1投目で電球

イカRUSHの新月大潮でした
締めてる間にもうウキが見えない。

連打ーハート

イカRUSHの新月大潮でした
今日もいい感じの予感アップアップ

その後も続きます!

以下、時系列順に。

イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
これは胴40いったかと思ったけど38。

潮はあまり効いてないけど、、

続々と群れが来る感じ。

続きますクラッカー

イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
ラッシュラッシュ!

まだ終わらんよー電球

潮の流れが左から右に変わった。

イカはそんなの関係なく続く続くーハート

イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
イカRUSHの新月大潮でした
延々と釣れるぞ!どうなっとる。

でも!でも!いい時間なのでもう納竿。

次の日が休みなら朝までコースだったな(笑)

家に帰って正確な釣果を確認。

イカRUSHの新月大潮でした
下の容器が10ハイずつ、上の容器が13ハイ入ってる。

数えると全部で33ハイでした。

画像は31枚しかないけど、1ハイ撮り忘れともう1ハイは編集時に間違って消してしまった。

もうこんなことないだろうなー。


釣果:ヤリイカ×33



タグ :ヤリイカ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
追い一夜干し
良い大潮だ
あと1ハイが遠かった
ホタルイカ掬いかなわず
まだおるわ
濡れずに済んだ
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 追い一夜干し (2024-04-26 08:59)
 良い大潮だ (2024-04-24 09:20)
 あと1ハイが遠かった (2024-04-19 10:20)
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 まだおるわ (2024-04-03 14:08)
 濡れずに済んだ (2024-02-09 08:53)

この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いてます
凄いですね!
僕はヤリイカはそんなに大量に釣れた事がありません

いつも魚津周辺でやってますが中々釣れずヤリイカは苦手です
Posted by ひろぽん at 2021年04月13日 18:44
ひろぽん様
コメントありがとうございます。
終盤だと思ってたのにこんなに釣れて私もビックリです。
たまたまたくさん回遊してきてラッキーでした。
運悪ければボーズの時もありますしね。
Posted by ちょきちょき at 2021年04月13日 19:21
釣りは運がつきものだと思っています
私は高山なのですが釣りの為富山、石川 と 飛び回っております
仕事終了と同時に富山に向かっても釣り開始が22時過ぎ…のような感じでして海に近い地元の方が羨ましい限りです
よって、釣りに対するタイミングが中々合わないのが現実です

しかしなから
釣れなくても通ってしまいのが釣りバカのさがですね(笑)

私の釣り仲間が昔5月の終わり頃ルアーでヤリイカが釣れたので試しにウキ釣りしてみたら60パイほど釣れた事があったと言ってました
ホタルイカの接岸と共にヤリイカも忘れられてしまいますが
やってみなきゃ分からない事ってありますもんね!

これからもブログ楽しみにしております
Posted by ひろぽん at 2021年04月13日 22:33
ひろぽん様
5月でもヤリイカ釣れるんですね~。
今年もズルズルとヤリイカが釣れるおかげでなかなかホタルイカパターンに移行できません(笑)
Posted by ちょきちょき at 2021年04月14日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカRUSHの新月大潮でした
    コメント(4)