ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2021年04月22日

押し寄せるイカに甥っ子興奮

21日 夜

大学生の甥っ子が釣りに行きたいらしく、with甥っ子で行ってきた。 車=3

大学はリモートになって時間に余裕あるみたい。

終盤終盤と言いながら、まだ終わらないヤリイカ狙いで。

終わる終わる詐欺よね。

ワンパターンやが我ながら懲りない(笑)

今日はいつもの振り出し竿は甥っ子にやらせて、、私はエギングロッドにウキ仕掛けを作ってきた。

浮き下の長さも釣れる黄金比率に調整済みクラッカー

Pに着くと恒例のガラガラ状態キラキラいいねちょき

早速甥っ子にキャストせると、、

1投目からキタ━(゚∀゚)━!

押し寄せるイカに甥っ子興奮
ここは甥っ子に任せて私はイカを入れるビニール袋とタックルを持って別場所で開始。

すぐキタ━(゚∀゚)━!

押し寄せるイカに甥っ子興奮
さらに3ハイ追加。
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮

横の甥っ子も順調に釣っている感じ。

2人合わせると1時間経たない内にあっさりツ抜けしてしまった。

Sが到着したので今日も良さそうの旨を伝え、、

Sもいい感じで釣り上げてる。

遠巻きに見える甥っ子もいい感じで釣り上げてる。

以下、時系列順に。

押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
袋がパンパンになってきたので一旦クーラーボックスに入れてきた。

ついでに甥っ子に状況聞くと変わらず釣れてるらしい。

元の場所に戻ってきて再開。

以下時系列順に。

押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
押し寄せるイカに甥っ子興奮
甥っ子と相談して時間来たので納竿。

Sはいい感じで釣れてるし残業してくらしい。

家に帰って数えてみると甥っ子の釣った分と私の分を合わせると42ハイだった。

写真の撮り忘れ、また1、2ハイはあるかなダウン

甥っ子がたくさん釣れてくれて良かった電球

イカの捌き方も教えたので刺身や一夜干しを自分で作ると言っていた。

押し寄せるイカに甥っ子興奮
画像は10×4+2です電球

総ハイ数200も見えてきたー!ハート


釣果:ヤリイカ×42(2人分合わせて)



タグ :ヤリイカ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
あと1ハイが遠かった
ホタルイカ掬いかなわず
まだおるわ
濡れずに済んだ
別のイカが釣れた
2024初釣果
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 あと1ハイが遠かった (2024-04-19 10:20)
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 まだおるわ (2024-04-03 14:08)
 濡れずに済んだ (2024-02-09 08:53)
 別のイカが釣れた (2024-02-07 10:57)
 2024初釣果 (2024-01-30 10:10)

この記事へのコメント
釣りすぎですね笑
Posted by ゴンザレス at 2021年04月23日 13:00
>ゴンザレスさん

帰省したときにでも刺身用の柵あげますよ!(゚∀゚)
Posted by ちょきちょき at 2021年04月23日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
押し寄せるイカに甥っ子興奮
    コメント(2)