ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2012年10月13日

ちっさい外道

12日 夜

東部へ行こうか西部へ行こうか迷ったけど、某ポイントのテトラ帯を攻めてみたかったので西部へ。

現着すると微風で波も穏やか。ここのポイントはエギングで3度目だけどいつも風&波が強くて外側に入れなかったけど、今日はバッチリやらせてもらえそう^^

さっそく開始するも1時間ほどは全く反応がない。

いろいろローテをさせながら思い出した!!前々回の釣行でここに着た時はピンク色が調子よかったな~と思いつつそのエギを投げてみる。まさかね~・・・


ん?


ん?


クンクン・・・んんん~?

釣れたよオイ!!(;゚∀゚)=3

エギ王ピンク虹テープ
ちっさい外道

が、連打はなくまたローテを繰り返す。偶然かよ・・・


歩いて少しずつプチランガンしながらここでまた思い出す。全然使ってなかったピンク系のエギもう一個あったよな~と。

まさかね~・・・・


ん?


ん?


クンクン・・・んんん~?

また釣れたよオイ!!(;゚∀゚)=3

エギ王ピンク金テープ(ストライプカラー)
ちっさい外道

これで調子に乗ってピンク系のエギばっかり投げてみたけど、それ以降はイカに図に乗るんじゃねー!!と相手にされる事はなかった・・・サーセン

風も出てきたし周りも思わしくないようなので車でプチ移動。

他の釣りでは来た事あるけど今シーズンのエギングでは初場所。

エギンガー誰もいないし釣れてないのかな?居たのは突堤に電気ウキの餌釣り師が1名のみ。

何投かしたところでエギに違和感。イカの感触ではないし、もしかしてシャクった時にラインが鉋に引っかかったのかな~と思って回収してみたらこれ。

ちっさい外道

ハオコゼ・・・(´・ω・`)

鉋から外そうとすると背びれを立ててメッチャ威嚇してくる。背びれに毒あるのは知ってたから早々にお帰りいただく。

これで時間がきたので納竿。なんか最近渋くなってきたような・・・


釣果:アオリイカ 2











このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
嬉しい脱単発
単発よのう
ようやく初物だわ
たまには西へ行ってみた
夜は冷えてきました
ボーズトンネル抜けた
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 嬉しい脱単発 (2023-10-25 08:53)
 単発よのう (2023-10-12 09:47)
 ようやく初物だわ (2023-09-21 08:57)
 たまには西へ行ってみた (2022-11-10 08:40)
 夜は冷えてきました (2022-10-21 10:25)
 ボーズトンネル抜けた (2022-10-14 09:18)

この記事へのコメント
こんにちわ 
めっきり寒くなりましたね。
釣りに行くガッツがだんだんなくなりますがまだまだ頑張りましょう!
釣れればオケーでしょう(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年10月13日 22:37
>板前しんちゃん様

おはようございます。最近は寒暖の差が体に沁みます・・・。
お互い風邪ひかないようにしましょうね~。
イカの数は確実に減ってきてるので、BOZEさえ回避できれば満足です^^
Posted by ちょきちょき at 2012年10月14日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっさい外道
    コメント(2)