ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2013年02月07日

つまみ食い犯捕獲

6日 夜

7日から荒れる予報なんでその前に行っとくか~と、そんな感じで。

いつもの場所。釣り日和なのに結構空いててラッキー!いつもの釣座もなんなく入れた。

そして・・・今日も1投目からキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

つまみ食い犯捕獲
鉋に掛かってない!?しっかりとスッテをハグハート

2投目、3投目と連続HIT!

つまみ食い犯捕獲

つまみ食い犯捕獲

その後もポツリポツリと2ハイ追加

つまみ食い犯捕獲

つまみ食い犯捕獲

ここでアタリがなくなり沈黙モードに。

ツンツンとウキが動いたので巻いてくるとイカとは違う魚っぽいヒキ・・・結構重たい!

ゴンゴンと潜ろうとしないし何釣れたんかな~って見てみると巨大なフグ

つまみ食い犯捕獲

餌全部食われてなくなっとるし・・・怒

WEBお魚図鑑で調べてみると「ヒガンフグ」?の様な感じ。(間違ってたらスイマセン)
結構ポピュラーなフグでどこにでもおるらしいです。

つまみ食い犯には厳重注意を科し海にお帰りいただく。

その後も潮が止まった渋い状態が続き、なんとか1ハイゲット。

つまみ食い犯捕獲

もう釣れなくなってきたし、最後の1投にしようと思ったら沈んだ!

つまみ食い犯捕獲

今度こそこれで終わり。ヤリイカは納竿。

続いてメバルの部ー。

こちらは1時間ほどやって異常なしということで、ハイ・・・

底まで見えるクリアな時ってよくないのかな?

これでホントに納竿。

つまみ食い犯捕獲
久々に一夜干しの材料。通えばいい時もあるんで良かった~。


釣果:ヤリイカ 7
   ヒガンフグ 1




このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
追い一夜干し
良い大潮だ
あと1ハイが遠かった
ホタルイカ掬いかなわず
まだおるわ
濡れずに済んだ
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 追い一夜干し (2024-04-26 08:59)
 良い大潮だ (2024-04-24 09:20)
 あと1ハイが遠かった (2024-04-19 10:20)
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 まだおるわ (2024-04-03 14:08)
 濡れずに済んだ (2024-02-09 08:53)

この記事へのコメント
こんにちは
7ハイ釣れればバンバンじゃないですか(^^)
旨そうです(^.^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年02月07日 16:18
>板前しんちゃん様
こんにちは。久々に満喫できました^^
イカちゃん達は只今一夜干しネットの中で熟成中です。
両親と甥っ子に配るので我が家に来るのは2ハイぐらいかな~
私の子供はイカ飽きたゆーてます( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・・
Posted by ちょきちょき at 2013年02月07日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つまみ食い犯捕獲
    コメント(2)