ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2013年05月13日

色々高活性with黒

12日 夜

かねてから約束してあったSといつものポイントへ。

早速始めると1投目からメバルっぽいアタリ。・・・が寄せてくる途中に根に潜られて強引に綱引きすると藻だけがルアーにくっついて帰ってきた。1投目からバラシ・x・

高活性に期待して投げているとすぐアタリがあり、また潜られた。
これまた強引に引き抜こうとするとプツッ!と嫌な音(汗)

ノットの結合部から切れてしまい、お気に入りだったワンダー80をロスト><

リーダーを組みすぐさま開始。

すぐメバルがHIT!

ワンダー80で
色々高活性with黒

続けてムラソイ
色々高活性with黒

アタリがなくなってきたので横に少しずつ動き打っていくとカサゴ。

色々高活性with黒

ここですぐ近くにいたSが「クロダイ釣れたー!!」と呼んでいる。
SはZQの放置プレイで42㎝のクロダイをGET。(羨しい・・)

血抜き用のバケツとナイフを渡し、自分にもクロ来ないかな~ってやってるとメバル。

色々高活性with黒

このメバルが釣れてからはしばらくアタリが遠のきいつものように惰性でやってるとルアーが着水してカウントし巻きにかかろうとすると根ガカリ・・・。かと思いきや!?

根がゴンゴンと動くじゃないか~!?そしてドラグ出まくりの格闘タイム突入。
一人でランディングが厳しそうだったのでSに手伝ってもらいなんとかキャッチハート

前回を1cm上回る51cmのクロダイ
色々高活性with黒

慣れなのか?なぜか前回よりは興奮はしていない(笑)でもメッチャ嬉しい!

高揚気分で続投しているとメバル、ムラソイ。

色々高活性with黒

色々高活性with黒

続けてやってるとこれまたいいアタリがきた!!

もしかして初の尺メバルかも!?と期待して寄せてくるとまたクロダイ。
計測すると43cm。

色々高活性with黒
腹フックを咥えてる。
色々高活性with黒

このクロダイはクーラーBOXがいっぱいなので写真撮影後にリリース。
元気に帰っていった。

もう充分楽しんだし帰ってもよかったんだけど、9尾という数がビミョーだったのでもう1尾釣ってキリいいとこで終わろうと思って最後にカサゴ追加。

色々高活性with黒

これで納竿。Sもクロダイ、メバル、カサゴ、ムラソイと沢山釣り上げたみたい。

ホタルもポツポツと湧いてたみたいで今日は活性高かったな~。

帰り道ホタル掬いをしている人がいたので「ホタルイカ捕れますか?」と聞くと「居ますよ~」という返事。サーフを見てみると僅かだけどホタルイカが打ち上げられていた。

色々高活性with黒

多分身投げを見れるのもこれで最後かな~と写真をパチリ!

お互い大満足で帰宅。

今日の釣果の全てはこのワンダー80で

色々高活性with黒

よく見ると腹フックが1本欠けてるし!(笑)


釣果:クロダイ×2(キープ1)
    メバル×4(キープ2)
    カサゴ×2(リリース)
    ムラソイ×2(リリース)




このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ホタルイカ掬いかなわず
新月ピンクが効きました
持ち帰れず未練のリリース
かわいい瞳に癒されました
やっとです今年初メバル
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 新月ピンクが効きました (2023-04-20 08:59)
 持ち帰れず未練のリリース (2021-05-13 10:03)
 かわいい瞳に癒されました (2019-02-15 08:51)
 やっとです今年初メバル (2018-05-30 09:01)
 終盤戦クロダイ、夏の根魚も。 (2017-05-29 11:21)

この記事へのコメント
こんにちわ やりましたね大漁(^^)
しかも黒いやつの二本水揚げとは!
リリースしたあたり余裕が生まれてきた証しですね。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年05月14日 03:54
>板前しんちゃん様
ありがとうございます^^
魚の活性が高い時の釣りはアタリもたくさんあって楽しかったです。
blogには書いてませんが、クロダイ釣った直後は結構余裕が無く現場でアタフタしてますよ(笑)
Posted by ちょきちょき at 2013年05月14日 08:18
すっげー!羨ましい!
これでクロダイのこといろいろかたれるね(^^)
Posted by ゴンザレス at 2013年05月18日 04:40
>ゴンザレス様
クロダイについては運がよかったんでしょうな~
メバルほか根魚だったらまだ釣れると思うんでお互い都合よければまた夜にでも一緒にいきましょう^^
Posted by ちょきちょき at 2013年05月18日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々高活性with黒
    コメント(4)