ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2013年12月28日

2013年の釣り 総括

今年もatわずかになりましたね~。ということで・・・

今年の釣行まとめです。

1月~3月半ばぐらいまではヤリイカ狙いで。

1月はヤリイカ苦戦したけど2月に入ってからはなんとか。
2013年の釣り 総括


2013年の釣り 総括


ヤリイカ釣りの帰りは近場でメバリング。
2013年の釣り 総括


運が良ければ帰りにお土産もGETハート
2013年の釣り 総括


2013年の釣り 総括


4月~6月初旬まではワンダーでメバル&クロダイ狙い。カサゴとかソイも釣れた。

メバル
2013年の釣り 総括


2013年の釣り 総括


カサゴ&ムラソイ
2013年の釣り 総括


2013年の釣り 総括


クロダイ
2013年の釣り 総括


2013年の釣り 総括


外道でアジ
2013年の釣り 総括


6月、7月はキジハタ狙い。全然釣れなかったけど・・・。さすが赤い彗星だわ><
2013年の釣り 総括


んで、8月は暑いのでヤル気なし(笑)

9月~12月初旬まではガッツリとアオリイカ狙い!
今年はアオリイカに関しては本当に良くなかった~
2013年の釣り 総括


それでも最後になんとか胴26は釣ることができたハート
2013年の釣り 総括


アオリイカの合間にたまーに青物もやってみたけどそっちは全然×

今月25日には初ヤリイカ釣りにいってきたけどそちらもまだ早いのか釣れなかった。
この日が今年最後の釣りになりました。

気になる今年のボーズ率を計算、、

    釣行回数 ボーズ回数
1月   8回    5回
2月   5回    0回
3月   6回    1回
4月   5回    3回
5月   7回    0回
6月   7回    2回
7月   4回    2回
8月   2回    2回
9月  11回    5回
10月  9回    7回
11月  8回    4回
12月  4回    2回

全釣行回数76回 全ボーズ回数33回
ボーズ率43%(小数点以下切捨)

5回に2回はボーズか~(笑)

という事で来年のマニフェスト!
①ヤリイカ胴40UPを釣る。
②尺メバルを釣る。
③クロダイ50㎝↑を釣る。
④アオリイカ80ハイ以上と胴28UPを達成する。
⑤ボーズ率を30%以下にする。

ま~気負わないでガンバローと。

とりあえず1月はヤリイカの電気ウキ見て興奮やなー。

それでは皆様良いお年を~パー



このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
コスパ
ヤリイカ開幕戦と簡単に今年の総括
フォーセップによるイカの墨抜き
2020年の釣り総括
2020アオリ納竿の儀
記録更新中
同じカテゴリー(雑談)の記事
 コスパ (2024-02-11 15:25)
 2023総括 (2024-01-04 10:11)
 ヤリイカ開幕戦と簡単に今年の総括 (2022-12-28 08:41)
 フォーセップによるイカの墨抜き (2022-09-20 18:16)
 釣り納め&総括 (2021-12-30 09:06)
 2020年の釣り総括 (2020-12-30 10:54)

この記事へのコメント
2013お疲れ様でした。
ボーズ率30%以下てのはなかなか高い目標ですね。
しかし…寒くて冬は釣りに…
Posted by 板前しんちゃん at 2013年12月30日 19:06
>板前しんちゃん様
今年1年お疲れ様でした。稚拙なブログですが閲覧していただきありがとうございました^^
ボーズ率30%↓はハードル上げすぎましたね(笑)
それでは良いお年を。
Posted by ちょきちょき at 2013年12月31日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年の釣り 総括
    コメント(2)