ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2015年02月04日

今年の吉方は西南西

2日 夜

月曜、火曜と連休。昨日は久しぶりに嫁さんの買い物に付き合って大坂屋へ行ってきた。

店内の一角に人だかり。覗いてみると恵方巻のコーナー。あ~節分やったと思い出し、何種類かある恵方巻の中からサラダ巻きとシーチキン巻きとネギトロ巻きをチョイス。

あと、スーパーへ行くと必ず鮮魚屋へ。どんな魚が並んでいるのかチェック!

ヤリイカの値段でも見て士気を高めようかと思ったけど売ってなかった。根魚系は相変わらず高い。

夜、家に帰って恵方巻を食べようと西南西の方向を向いたら嫁の顔やった。あとは子供に豆ぶつけられて節分終了。豆が散らかるから投げるのは今年が最後ということになった。ヨシヨシ。

ということで2日前の月曜日の釣果。

20時半頃から開始も、潮も効いてなくやっと動いてきたと思ったらいい時の逆方向。

ヤリイカは3時間ほどやって釣れなかったブロークンハート

マヅメはそこそこ釣れてたみたい。もうちょっと早く来ればマズメの回遊間に合ったかも・・・残念。

あきらめてボーズ逃れの根魚狙い。

ワーム投げても音沙汰ないので、ワンダー60で遠投。

少し沈めてゆっくり巻いてくるとHIT!

今年の吉方は西南西
リリースして連打。

今年の吉方は西南西
これも小さいのでリリース。

ワンダー持ってきておいてヨカッタ~。

続けてやってると、またすぐさまHIT!

前の2匹とは暴れ具合が明らかに違うビックリ

ドラグチリチリ鳴ってるよ~興奮ハート

なんとか寄せてきて、、

今年の吉方は西南西
ガッポリとワンダーくわえとる。

これは久々にキープ。

興奮しすぎて調子に乗ってしまった・・・ワンダー沈めすぎてロスト。オーマイガッ!!

まだ釣れそうやったけどリーダーごとロストしたので納竿。

キープしたのは家に帰って計測すると29㎝。

今年の吉方は西南西

なかなか尺は釣れんな・・・。

今日の夜は久々にメバルの煮つけ。楽しみや~。


釣果:メバル×3
月1-1 全7-5



タグ :メバル

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ホタルイカ掬いかなわず
新月ピンクが効きました
持ち帰れず未練のリリース
かわいい瞳に癒されました
やっとです今年初メバル
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 新月ピンクが効きました (2023-04-20 08:59)
 持ち帰れず未練のリリース (2021-05-13 10:03)
 かわいい瞳に癒されました (2019-02-15 08:51)
 やっとです今年初メバル (2018-05-30 09:01)
 終盤戦クロダイ、夏の根魚も。 (2017-05-29 11:21)

この記事へのコメント
こんにちは。

いいメバルですね。羨ましいです。


煮付け、楽しみですね。酒蒸しもいけますよ!
Posted by Teru(reckless_spirits) at 2015年02月04日 09:32
>TERU様
こんにちは。

ありがとうございます。酒蒸しも美味しそうですね^^

CookPadで作り方見ていつか試してみます。
Posted by ちょきちょき at 2015年02月04日 10:24
早くも大型でましたね。
しかし富山のメバルてデカいよな~(゚ω゚)
釣りものもそろそろ変わり目かな?
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2015年02月05日 21:01
>板前しんちゃん様
こんにちは。
たまたま大きいの釣れちゃいました。
今回の瞳は小さいのしかおらんと思っとった場所で釣れたんでビックリです。
ヤリイカはまだ終わらんでほしいですな~、胴40の目標が、、(笑)
Posted by ちょきちょき at 2015年02月06日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の吉方は西南西
    コメント(4)