ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2015年03月10日

ロッド売ってきた。

グへへ・・・最近回胴が4連勝と調子良いわ~ハート

羽振りが良い内にと、いろいろ買い物。長年の経験上、勝ったときに品物に変えといた方が絶対いい。

まず、釣り具じゃないけど、ウィルスバスター3年契約の更新1万ちょい。

ルアーやウキやら小物類いろいろ。

根魚&チヌ用にリールも買った。SIMANOの下位モデルやけど。

いま使ってたリールは以前転んだ時にベイルが曲がってしまったので力で修復して使ってたんだけど、たまにベイルを起こしたり寝かしたりする時に軽くスプールに当たったりしてたんだよね・・・。

ベイルがおかしいリール、巻く時には問題なく使えるのでこれから予備リールに。

あとロッド。ショアジギングロッドが前々から欲しかった。

一応ショアジギングロッド持ってるけど竿調子がHHでルアー適合が110gまでのバキバキ仕様なので今回はライトショアジギングロッドにしようかと。

むかーし昔の私は重いルアー投げればたくさん飛ぶと思ってた愚か者やったなぁ。

少しは成長して、20~30gでも充分飛ぶことを理解しました。オセーヨ

バキバキ仕様だと魚掛けても竿曲がらないんだよ男の子エーン

私も魚釣る時、激しく曲げて興奮したいハート

で、新しいロッド買う前に使わないロッド売ってきた。少しでも足しにならんかと。

売ってきたロッドは全然使ってないシーバスロッドと、これでいらなくなるジギングロッド。

2本ともあまり使用感なく、ちゃんとロッドケース(袋?)付き。

以前Sがスプールを売りに行った時に、某中古釣り具チェーンよかマ〇ソーの方が買い取り価格良かったので私もマン〇ーにした。

売りに行く前に査定上がるようにとしかっり拭いてキラキラピカピカキラキラに。

2本で8000円以上になるなら売るけど、以下なら売らないつもり。

私の予想はシーバスロッドが2000円でジギングロッドが6000円予想。

〇ンソーに持ち込んで査定を待つ。その間にうまい棒チーズ味をお大人買い。

番号を呼ばれドキドキしながら買い取り価格の内訳を見せてもらうと・・・
























お!
























シーバスロッド 4000円
ジギングロッド 5000円
 計        9000円

思わず( ̄ー ̄)ニヤリ。


店員「どうなさいますか?」

私「売りますハート
(店員ナイス査定キラキラ)by心中

・・・という事で予想より1000円高く買い取ってもらいました。

ヨカッタゼー!!

という事でロッド売ってきた。ライトショアジギングロッドの足しにするぜー。NEWロッド、もう目星は付けてある電球

話は変わって日曜日の晩NEWリールの入魂行ってきた。

---8日 夜---

Sを誘ってレッツラゴーン。

ヤリイカエギング→根魚狙いの2本立てで。

ヤリイカはボーズ!

根魚は小っさいムラソイが相手してくれただけ。

ロッド売ってきた。

とりあえずリールは入魂完了。

今週天気悪そうやし、また釣りいけない日が続きそう。。


釣果:ムラソイ×1
月1-1 全12-9



タグ :ムラソイ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(ムラソイ)の記事画像
ホタルイカ掬いかなわず
イカが釣れないので
足腰の弱さを感じます
新月ピンクが効きました
持ち帰れず未練のリリース
ヤリイカラスト釣行
同じカテゴリー(ムラソイ)の記事
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 イカが釣れないので (2024-03-12 09:34)
 足腰の弱さを感じます (2023-05-26 08:50)
 新月ピンクが効きました (2023-04-20 08:59)
 持ち帰れず未練のリリース (2021-05-13 10:03)
 ヤリイカラスト釣行 (2021-05-07 08:43)

この記事へのコメント
自分はしょっちゅうマ○ソーに売りに行きますよ(^^)
後ろに人がいなければ交渉と品物次第でもう少し色を付けてくれるときがあるすてきな場所です(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2015年03月11日 16:57
>板前しんちゃん様
〇ンソーいいですよね~^^
あの割引券が良い仕事してくれますね。
交渉という裏技があったんですな・・・。今度試してみようかな。。
Posted by ちょきちょき at 2015年03月12日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッド売ってきた。
    コメント(2)