ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2015年07月29日

入魂未遂と漁港ネコ

暑い。。

就寝中は、、

扇風機タイマー止まる。
 ↓
起きて扇風機タイマーセット。
 ↓
扇風機タイマー止まる。
 ↓
起きて扇風機タイマーセット。

こんなんの繰り返しで毎年夏は寝不足気味。

海に涼みに行かんとね~。

ざっと2回分の釣果をまとめて。

---21日 夜---

タコタックルと根魚タックル持って海へ。

根魚はアタリすらなくボーズ。

タックル替えて初めてのタコ釣り。岸壁の際チョンチョンしてると重み。

初めてタコを狙って釣って即入魂なんてサイコーんハート

体をウネウネさせながら揚がってくる、完全に水面から抜き上げたところで、、

ポチャン!

Oh!

・・・・・。

Oh!

入魂は未遂にブロークンハート

この日は結局ボーズ。

---28日 夜---

昨日の晩。同じく根魚の剣とタコの剣を持って出撃!

根魚の部は異常なし!魚どこ行った?

次、タコの部。

投げてズル引き、広範囲を探った(つもり)が感じた重みはガッカリの藻のみ。

次、岸壁チョンチョンさせてると背後に殺気を感じた!

暗闇に光る眼・・・。

何奴!?

タコの剣を構える。(若干釣りは飽き気味)


ニャニャーンネコ


猫でございました。

この猫、やけに人懐っこくて私が歩くと後を付いてくるんだよ。カワイイわ~。

首輪は付いてないから野良っぽい。

漁港やし釣り人からおこぼれの魚でも貰ってるんでしょうね。

私がタコの剣で魚でも釣らんかと虎視眈眈と狙ってる。

ルアーのデビルエイトも狙ってる。ヒラヒラいっぱい付いてるし興味津々。

で、頭を撫でてやると体をスリスリしてくる。

タコも釣れそうにないのでタックルを片付けて猫を撫で撫で。
入魂未遂と漁港ネコ
釣りは2連ボーズやったし、猫ちゃんブログネタありがとう。

癒されたし帰ろ!

猫ちゃん強く生きてくれ。


釣果:ボーズ(2釣行分まとめて)
月3-1 全38-25



このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(BOZE)の記事画像
フォーセップによるイカの墨抜き
2020アオリ納竿の儀
記録更新中
今季アオリイカ納竿の儀
コスパ重視のNEWリール購入
タコは何処へ、海は回復しました。
同じカテゴリー(BOZE)の記事
 フォーセップによるイカの墨抜き (2022-09-20 18:16)
 釣り納め&総括 (2021-12-30 09:06)
 2020アオリ納竿の儀 (2020-11-25 11:50)
 記録更新中 (2020-11-06 11:19)
 今季アオリイカ納竿の儀 (2019-12-01 13:51)
 コスパ重視のNEWリール購入 (2019-10-30 11:50)

Posted by ちょき at 09:21│Comments(0)BOZE
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入魂未遂と漁港ネコ
    コメント(0)