ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2015年10月11日

歩キストでDX捕獲

金曜日は夜は魚津の海沿いが通行止めやと。

どんだけの波!?

---10日 夜---

今週は海況悪しの日が続いてた、、

ライブカメラ見ると波はそこそこ治まってるみたい。

ウズウズしてたし行くべや。

いつもの場所からスタート。

釣れんので潔く30分であきらめ、移動ダッシュ

いつもの護岸、、ザパーンって。。(怯)

時折来る大きなうねりに怯えながらやってるとヌーンヌーンて感触。

慎重に寄せて、、

1ハイ目ゲトー人差し指

歩キストでDX捕獲
長い触腕2本に掛かってた。バレなくて良かったわい。

あ!!写メる前に絞めちゃったわ、イカ真っ白。

連打は、、

もちろんない。シーッ

大分時間が経って2ハイ目。

歩キストでDX捕獲
この後は沈黙。。

よし!久しぶりにタコ探っていこう。移動!ダッシュ

ヘチを歩キストしてると、、

いきなり岩に乗っかられたような重み。

根掛かったかな?

リールは・・・巻ける。

生命反応アリハート

こ、これは、、

マツコDX級タコ!?

私のポンコツエアノスが悲鳴あげてる。

タコが優勢やと!?

くそう、、

リールの性能の違いが戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!! Byシャア少佐

ドラグフルロックで

ゴリゴリ・・・

ゴリゴリ・・・

ヒー重てぇよー助けてくれー。

なんとかなんとか浮いてきて、、

抜きアゲーっと!

歩キストでDX捕獲
やったぜーパンチ

張り付かれてたら厳しかったな。。

マツコはおうちに帰って身体測定やぞ。

納竿。

イカと比較。

歩キストでDX捕獲
重さは、、

歩キストでDX捕獲
表示は1.8Kg。

ちょっとアバウトやがトレイの分100g引いて、1.7Kgほどかな。

スーパー買い取ってくれんかな(笑)


釣果:アオリイカ×2
    タコ×1
月2-2 全51-33




このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
嬉しい脱単発
単発よのう
ようやく初物だわ
たまには西へ行ってみた
夜は冷えてきました
ボーズトンネル抜けた
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 嬉しい脱単発 (2023-10-25 08:53)
 単発よのう (2023-10-12 09:47)
 ようやく初物だわ (2023-09-21 08:57)
 たまには西へ行ってみた (2022-11-10 08:40)
 夜は冷えてきました (2022-10-21 10:25)
 ボーズトンネル抜けた (2022-10-14 09:18)

この記事へのコメント
タコング?順調に謳歌されてますね。
秋も本格ダッシュに突入ですね(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2015年10月11日 13:59
>板前しんちゃん様

ホントはイカが釣りたいんですけどね~・・・。
今年はイカがダメっぽいのでタコや青物にいっぱい浮気しますよ。
Posted by ちょきちょき at 2015年10月11日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歩キストでDX捕獲
    コメント(2)