ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2019年01月10日

ヤリイカ開幕戦はツ抜けで

あけましておめでとうございます。

初釣りはとっくに終えてますよ、、

正月に嫁さんの実家の近くでタコ釣り。向かい風が強くて3投でフィニッシュ、ボーズでございます。

で、昨日。今年2回目の釣りはヤリイカ開幕戦。


---9日 夜---

朝予報をみたら厳しそうでパスするつもりだったけど、夕方見たら良くなってたので行ってみた。

若干ウネリがあってテトラに当たる音が恐ろしい。

周りを見渡すと遠くに釣り人は1人。あなたが心の支えです。

そそくさと始めるも30分ほど沙汰無し・・・。

疑心暗鬼モードに移行。

ボーっと電気ウキ眺めてたら、、

今年初沈みハート

からの~

今年初バラシどくろ

すぐさま同じとこ投げて、、

掛けるもまたバラシどくろ

連続バラシて何!

しつこく投げてGET。

ヤリイカ開幕戦はツ抜けで
イカ〆ピック忘れてた~。魚〆ナイフやりにくい!

群れてるかも!?

連打!

ヤリイカ開幕戦はツ抜けで
その後もポツポツと、、

ヤリイカ開幕戦はツ抜けで
ヤリイカ開幕戦はツ抜けで
後から気付いたけど、ここらで1枚イカの写真撮り忘れてる。。

久々のヤリイカ釣り、いろいろド忘れが~!!汗

エギングもやって一回だけ掛けたけど途中でバラシ・・・。

ウネリがあって竿2本はラインの管理が難しいので電気ウキ1本で。

後半も小さいの混じるけどいい感じで追加。

ヤリイカ開幕戦はツ抜けで
ヤリイカ開幕戦はツ抜けで
ヤリイカ開幕戦はツ抜けで
ヤリイカ開幕戦はツ抜けで
あと1ハイでツ抜け達成やが、、

間が空いてなんとか成就。

ヤリイカ開幕戦はツ抜けで
満足ハート

で時間きて納竿。

放射冷却で寒かった~晴れ

とりあえず開幕戦はいいスタート切れたかな!

ヤリイカ開幕戦はツ抜けで

釣果:ヤリイカ×10




タグ :ヤリイカ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
良い大潮だ
あと1ハイが遠かった
ホタルイカ掬いかなわず
まだおるわ
濡れずに済んだ
別のイカが釣れた
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 良い大潮だ (2024-04-24 09:20)
 あと1ハイが遠かった (2024-04-19 10:20)
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 まだおるわ (2024-04-03 14:08)
 濡れずに済んだ (2024-02-09 08:53)
 別のイカが釣れた (2024-02-07 10:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ開幕戦はツ抜けで
    コメント(0)