ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2012年08月11日

クリクリおめめ

10日 夜

先日、お客さんから東の方でアカイカが釣れてるという情報を頂いたので検証しにいってきました。

ちょうど釣友Kが帰省していたのでお誘いして一緒に行くことに。

21:00過ぎ現着。も、先行者は無し。金曜の夜なのに全然人がいないって事は・・・。

いやな予感しかしないがとりあえず釣り開始~!

エギ投げると同時に雨がパラパラと降り出してきてだんだん強くなってくる・・・
これくらいなら我慢できる!と頑張っていたけど下着に浸透しそうな勢いになってきたので一旦車に撤収。

すぐ止んだので再開!! ヨシ!!

が、雨もすかさず再開!! オイ!!

再び車に退避!!

ここで釣友Kのお腹の雷様も暴れだしたのでトイレタイムを挟むと雨は上がっていました。

星も見えてきてやっとゆっくり釣りできそう(´∀`

Kは根魚、私はエギングでそれぞれ釣り再開。

しばらくするとKが「きた!!」と、この場所ではアベレージサイズのキジハタを釣りあげた。

今日は最後までエギングするかも!と言っていた私もすぐ横で釣っているのを見たらすぐ方針変換。
マニフェストはすぐ覆るのであります。車に戻ってタックル交換。

しばらくすると私にもヒット!!2回ほど根に潜られそうになるもなんとかキャッチ~b
さっきのKのキジハタよかちょいサイズアップ。

その後、私が根ガカリしている間にKがさらにサイズアップの1尾を追加。

終了時間も30分延長してさらなる追加は無しも、お互い満足して納竿。

私の29cm
クリクリおめめ


ベイトは小さなエビ?
クリクリおめめ


Kの釣った24cmと31cm 合わせて3尾の釣果でした
クリクリおめめ

・・・・・・・・・・・
あれ??アカイカは??(ノ∀`●)


釣果 キジハタ1






タグ :キジハタ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
足腰の弱さを感じます
気温は寒く海中はちょい熱
自粛明け釣行
稀にありますエギで魚が釣れる事
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
たまには干そう
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 足腰の弱さを感じます (2023-05-26 08:50)
 気温は寒く海中はちょい熱 (2021-01-21 09:06)
 自粛明け釣行 (2020-05-26 08:59)
 稀にありますエギで魚が釣れる事 (2018-01-09 08:38)
 終盤戦クロダイ、夏の根魚も。 (2017-05-29 11:21)
 たまには干そう (2015-06-11 11:18)

この記事へのコメント
おつかれさまでした!
予想通り嫁に魚はいらなかったと言われ悲しんでます・・・
これから捌きます。
Posted by ゴンザレス at 2012年08月11日 17:44
>ゴンさん
お疲れさまでした~
ウチは煮付けにして食べましたよ
身がしっかりしててなかなかマイウーでしたb
Posted by ちょき at 2012年08月12日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリクリおめめ
    コメント(2)