ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2013年03月20日

安牌を選ぶ

19日 夜

昨日は釣り日和でしたね~。

2釣行連続の魚ボーズは避けたいので、黒よりは一応釣れる確立が高い瞳狙いで出撃してきました。

まず一箇所目は久々に来たアスレチックポイント。

先ずは離岸提の内側をチェック。手堅くワームでネチネチやってるとポンポンと3尾

グラスミノーSで
安牌を選ぶ

安牌を選ぶ

安牌を選ぶ

3尾釣ったところで反応がなくなってきたので外海側へ移動。

大きいのいるかも!とハードルアーに付け替えたけど全くアタリはなし。。

小さいのでもいいから!とワームに付け替えてもやはりお触りすらなし。。

結局外海側では釣れず再び内海側に戻ってきてハードルアーでも釣りたかったので再びルアーを替え、すぐさま2尾追加。

ワンダー45ホワイトグローで
安牌を選ぶ

安牌を選ぶ

このルアー、LEDヘッドライトで20秒ほど蓄光させると結構光ります。
光らせた方がいいのかどうかは分かりませんがホタルイカ接岸時期なんで今回は蓄光させた状態でやってみました。

この2尾を最後にアタリが途絶え、場所移動。

2箇所目は前から入ってみたかったポイントだったんだけど、2つある突堤が両方とも先行者がおられたのでスルー。

3箇所目は今年の元旦に入って初ボーズを喰らった場所。
ここでも1時間ほどワームとハード両方投げてみたけど何も起こらずブロークンハート

4箇所目はメジャー漁港。車の数がすごい・・・。
ここでは叩かれまくっているだろうから期待薄いだろうな~と思い、30分程シャローポイントでホタルイカルアーを投げてみてノーバイトブロークンハート

これで納竿。
サイズはなかったけどとりあえず5尾釣れてよかった~。
これで次回はボーズでもOK(笑)


釣果:メバル×5(すべてリリース)



タグ :メバル

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ホタルイカ掬いかなわず
新月ピンクが効きました
持ち帰れず未練のリリース
かわいい瞳に癒されました
やっとです今年初メバル
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ホタルイカ掬いかなわず (2024-04-12 11:49)
 新月ピンクが効きました (2023-04-20 08:59)
 持ち帰れず未練のリリース (2021-05-13 10:03)
 かわいい瞳に癒されました (2019-02-15 08:51)
 やっとです今年初メバル (2018-05-30 09:01)
 終盤戦クロダイ、夏の根魚も。 (2017-05-29 11:21)

この記事へのコメント
初コメント失礼します。
メバルよいですね~♪私は最近メバルの顔をまるっきり見れておりません。
狙った魚を釣れるのは、さすがです!
Posted by ハーキーハーキー at 2013年03月20日 18:19
>ハーキー様
コメントありがとうございます。
メバルは小さくてもヒキがあるので楽しいですよね~^^
今回のメバルは居てくれたからたまたま釣れただけですよbb
私もボーズ率高いですから(笑)
Posted by ちょきちょき at 2013年03月21日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安牌を選ぶ
    コメント(2)