富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2013年07月16日

15日 早朝

久々に帰省中のゴンザレスさんと釣行。前日まで雷雨だったけど起きた時間には止んでいた。
なんとか行けそうだったので、すぐ避難できる車横付けポイントへ。

着いてすぐゴンザレスさんが1尾釣り上げる。

自分にも来ないかな~ってやってるとキタハート

バグアンツで
ムシキング

その後は朝マズメの美味しい時間を迎えるけど、乗らないアタリが4回あっただけ。

ゴンザレスさんはこのポイントで2尾釣り上げた。

小さいサイズだったのでお互いリリースして歩いてテトラ帯へ。

ここでも1回アタリはあったけど乗らなかった。離れてやっていたゴンザレスさんが戻ってきて状況を聞くとやはりアタリがあったけど乗らなかったらしい。

ポイント移動しようかと思ってテトラ帯を歩いているとなぜかカブトムシがいた。

ムシキング

子供が息子なら持って帰っていたかもしれないけどウチは娘2人。ムシには全く興味なし。

ゴンザレスさんはカブトムシを持って木々のある方へ移動し、木の幹に放してあげていた。

やはりカブトムシには海より木が似合う自然強く生きてくれ。

その場を後にし、最後は車でプチ移動して未練打ちしてみたけどキャッチはなし。

これで納竿。結局最後まで雨は降ることなくて良かった。
そして何より1尾だけでも釣れて良かった(笑)

釣果:キジハタ×1

タグ :キジハタ

初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
足腰の弱さを感じます
自粛明け釣行
稀にありますエギで魚が釣れる事
終盤戦クロダイ、夏の根魚も。
たまには干そう
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 足腰の弱さを感じます (2023-05-26 08:50)
 気温は寒く海中はちょい熱 (2021-01-21 09:06)
 自粛明け釣行 (2020-05-26 08:59)
 稀にありますエギで魚が釣れる事 (2018-01-09 08:38)
 終盤戦クロダイ、夏の根魚も。 (2017-05-29 11:21)
 たまには干そう (2015-06-11 11:18)