ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2018年09月18日

タコの日でした

よ~雨降りましたな。

雨の合間に一回行ってました。

12日夜、ボーズブロークンハート

濁りのせいにさせて!笑

で、昨日。


17日 昼~夜

3連休最終日。混んでるやろなと思いつつも、昼~夕はタコ、夜はアオリ狙いで行ってきた。

1か所目、タコP。やっぱり混んでる。

家族連れ、エギンガーがたくさん。

そこに混じってタコ狙いでトントン。

ここでは反応なかったので移動。

2か所目、陽はまだ高い。ここもタコ狙いで。

何投かして1匹目、500g前後の食べごろサイズ。

タコの日でした
また何投かして同サイズ。

タコの日でした
マヅメが近付いてきて、

ちょっと活性上がってきた??

ミニマム2つ追加。クラッカー

タコの日でした
タコの日でした
この2匹はリリース。

その後も徒歩でポツポツ拾って300g前後を2つ追加。クラッカー
タコの日でした
タコの日でした
と、ここで電話。ちょっと野暮用で早めに帰ってこいと汗

タコは切り上げ、アオリ狙い。

2か所周ったけど反応なしブロークンハート

なんとかアオリ1ハイ釣りたかったけど帰らなあかんので納竿。。

なかなかアオリ上向いてこないな~。やっぱ腕か~タラ~

タコの日でした
タコ見せたらタコ焼きリクエスト。

アイアイサー!


釣果:タコ×6 (リリース2)



タグ :タコ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(タコ)の記事画像
中秋名月エギング
恒例の外道も釣れました
お盆も探ってきた
モーニングタコ
梅雨終盤釣行
そろそろかなと思って
同じカテゴリー(タコ)の記事
 中秋名月エギング (2020-10-02 09:19)
 恒例の外道も釣れました (2020-09-30 09:18)
 お盆も探ってきた (2020-08-18 08:53)
 モーニングタコ (2020-08-11 08:58)
 梅雨終盤釣行 (2020-07-30 08:39)
 そろそろかなと思って (2020-06-18 09:49)

この記事へのコメント
はじめまして。去年からタコエギでタコ挑戦してます。
うらやましい釣果ですね。
Posted by 松山英治 at 2018年09月19日 08:30
>松山様
はじめまして。
この日は運良く複数釣れましたが、今年はタコ狙いでボーズも多かったです。居れば高確率で抱いてくれると思います。
タコは食べても美味しいし、今から大きくなってくるので是非頑張ってみて下さいb
Posted by ちょきちょき at 2018年09月19日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコの日でした
    コメント(2)