ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
富山の海で魚種問わず「広く浅く」釣りを楽しんでます。6月~8月の夏季は活性⤵。 釣行地域は東部多め。道具類はコスパ重視で。

2018年09月20日

ボーズ逃れのタコが高活性

19日 夜

昼間に前日のSの釣果教えてもらって仕事中ソワソワ。

「はよ釣り行きてぇ~!」

仕事終わったら3倍速ぐらいの動き。階段は2段飛び。

Bダッシュ~ダッシュでPに着。我の鼻息は荒い。

早速キャスト!

・・・・・・。

??

反応無いよ。

1時間半ほど投げても反応ないよ~。

これが勇み足というやつか。

回遊してくるまでタコ狙いに切り替え。

移動!

居るかな?

モニュ。

居たわ(嬉)

ボーズ逃れのタコが高活性
2~300gぐらい。

すぐ同サイズ追加。

ボーズ逃れのタコが高活性
次はちょいサイズアップ3~400gサイズ。

ボーズ逃れのタコが高活性
連打はないけど数投ごとに掛かってくれる感じ。

ミニマム2つ追加。この2匹はリリース。

ボーズ逃れのタコが高活性
ボーズ逃れのタコが高活性
しばらく経って3~400gサイズ。

ボーズ逃れのタコが高活性
タコ活性高いな。

タコ釣りしてたらエギングの時間なくなるので、、

最後に小さいの追加してリリースしてタコは止め。本命はアオリイカやぞ!

ボーズ逃れのタコが高活性
最初のエギングポイントに戻ってみる。

回遊してきてるかな~?

・・・・・・・。

反応ねぇ!

移動。

アオリなんとか1ハイだけでも釣りたかったので、2か所ほど周ってみたけど、、

結局釣れなかった。

無念の納竿ブロークンハート

前回に続き、タコは良かったけど、アオリ釣りたかった~。

ボーズ逃れのタコ保険には今回も助けられたわ。

ボーズ逃れのタコが高活性
前回もこんな写真でしたね。使い回しじゃないよ!笑


釣果:タコ×7 (リリース3)




タグ :タコ

このブログの人気記事
初釣りは毎年恒例のヤリイカ
初釣りは毎年恒例のヤリイカ

2020アオリ納竿の儀
2020アオリ納竿の儀

プチ爆もエギロスト痛ぁ
プチ爆もエギロスト痛ぁ

終始霧雨の釣行でした
終始霧雨の釣行でした

気温は寒く海中はちょい熱
気温は寒く海中はちょい熱

同じカテゴリー(タコ)の記事画像
中秋名月エギング
恒例の外道も釣れました
お盆も探ってきた
モーニングタコ
梅雨終盤釣行
そろそろかなと思って
同じカテゴリー(タコ)の記事
 中秋名月エギング (2020-10-02 09:19)
 恒例の外道も釣れました (2020-09-30 09:18)
 お盆も探ってきた (2020-08-18 08:53)
 モーニングタコ (2020-08-11 08:58)
 梅雨終盤釣行 (2020-07-30 08:39)
 そろそろかなと思って (2020-06-18 09:49)

この記事へのコメント
早く行きたいの気持ちすごく分かります!
またまた良いタコじゃないですか。僕も早く釣りたいですデビルとタコ餌木投げてます。
Posted by 松山英治 at 2018年09月21日 07:48
>松山様
デビルエイトいいですね!高価なのでロストすると痛いですが。。
なので最近は自作してデビルエイトに似たルアーで釣ってます笑
Posted by ちょきちょき at 2018年09月21日 08:24
こんにちは、自分も自作を試みたのですがうまくいかなくて。自作品でのグローはデビル用ですか?うまく自作方法などございましたら教えてください
Posted by 松山英治 at 2018年09月24日 12:24
>松山様
YOUTUBEで「タコルアー自作」と検索したら上手な方の作成動画があるので私はその動画を参考にして作りましたよ。もし良かったら見てみてください。
クローワームはデビルエイト用の使ってます。あとそれにアピール用にタコベイトも足してます。
Posted by ちょきちょき at 2018年09月25日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーズ逃れのタコが高活性
    コメント(4)